- | 次の10件

金時山頂から望む冨士山

雪を?期待してましたが、山頂への道は思っていたより雪はなく、途中 田圃の様にドロドロ状態で歩き難かった>
 山頂からの視界は最高です。富士山はもちろん、芦ノ湖や遠くの山々が良く見えました

PICT3458.ri25JPG.jpg PICT3460ri25.jpg

PICT3467ri25.jpg PICT3473.ri25JPG.jpg

下山途中で見た雪の平原つらら

PICT3482ri25.jpg PICT3479ri25.jpg

蝋梅

1月末の秩父長瀞 宝登山の蝋梅です!
青空をバックに可憐な花が美しく、甘い香りを放っていました。

PICT3405ri25.jpg PICT3412ri25.jpg

PICT3454tr2ri25.jpg PICT3414ri25.jpg

武甲山が良く見えてました!

PICT3431.jpg  PICT3452trj.jpg

紅梅、白梅、福寿草,まんさく等も咲き出してました。

PICT3426tr.jpg PICT3423.tr1JPG.jpg PICT3447tr2.jpg

秋の新宿

新宿御苑で菊花展を見てきました。一本で711もの花を付けた見事な菊です

苑のあちこちに展示され散策しながら見ることが出来ます

PICT3302tr150.jpg  PICT3289r150.jpg  PICT3273r250.jpg

PICT3269r300JPG.jpg PICT3267kr150.jpg

PICT3306r320.jpg PICT3305r20.jpg

軽井沢

思いついて日帰りで軽井沢へ行きました。 東京から高速バスで往路2時間30分のはずが、渋滞で3時間30分。  往復6時間余りでした。(高速料金1000円効果のせいでしょうか・・・?) さすがにバスを降りると涼しいですね。コスモスに萩も咲きもう秋の匂いです。

">PICT3049tr32JPG.jpg   PICT3048tr25.jpg

PICT3061tr15.jpg      PICT3063trbf25.jpg

途中の池ではかもがのんびりお散歩中

ある夏の夜

蒸し暑い夜 近くの公園を散歩中に偶然 珍しい現象に出会いました。
地中から出てきた蝉の幼虫が背丈の低い笹に掴まって羽化しているのです。
茶色の殻の背中が割れて白いかたまりが少しづつ顔を出し始めました。
2時間弱ほどで縮んでいた羽が広がり、薄青みどりの筋が透きとおって美しく見えてきました。
とても神秘的な姿です!
やがて徐々に茶色の斑点が見え始めました。、翌朝には地上での短い命を惜しんで鳴き出すのでしょう!

PICT2939.tr25JPG.jpg   PICT2941tr20.jpg

西穂に咲く花 [旅]

8月の初旬に西穂高へ行きました。麓は晴れてたのですが、途中雨に降られ西穂山荘に着いたときはびしょ濡れでした。でも夕方雨が止み 雲間に虹が出ました。山の虹は綺麗です! 翌日焼岳に行く予定でしたが、天候が荒れてて視界ゼロでしたので中止しました。雨の中 丸山まで登り高山植物を見ることが出来ただけでもOKと云うことにし下山しました。 次のリベンジが楽しみです。 PICT2992.jpg PICT2994r20.jpg PICT3006r15.jpg PICT3012tr14.jpg PICT3016tr15JPG.jpg
PICT3020r120.jpg PICT3001r15.jpg PICT3038.tr12JPG.jpg

今日から始めるブログ

<やっとブログが開けました。初めてなので苦労しました。ドキドキです。
先日 日光の裏見の滝を見に行きました。 マイナスイオンいっぱい浴びてきました。
暑い夏の涼しいひとときです
PICT2887.jpg                                                 以前は滝の裏へ廻って見る事ができたのですが、岩が崩れた為現在は滝の裏へは行けませんPICT2905.jpg
寂光の滝
七段からなる滝で別名布引の滝とも云われ水の砕け落ちる姿は美しいです